プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
会場1階入口にて
昨日ですがヤスさん、鈴木康博さんのライブに行ってきました。

先々月発売した新音源、
一歩
一歩鈴木康博

フォーライフミュージックエンタテインメント 2011-10-19
売り上げランキング : 5166


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を引っ下げてのツアーファイナルでした。
セットリストは下記の通りです。

いいことあるさ
汐風の中で
でももう花はいらない
海辺にたたずんで
Stand By Me
POWER
光りある日々
Yours

ここで開演前客席から集めた質問アンケートコーナー、
私さとうは開演前ギリギリ着いたので参加出来ませんでしたが
今日(2011.12.25クリスマス)毎年恒例の例の放送をするアノ人の放送を視ますか?
などという質問(返答は『パス』との事でした)や子供の頃歌ってた歌のタイトルを尋ねる内容でした。
全部答えきれませんでしたが、中々興味深いセレクトをされたかなと思います。

夜のほとりで
人生という途中
夕焼け
遠い日のこと
転がる石に苔は生えない
幸せって
一人
燃ゆる心あるかぎり

(アンコール)
一億の夜を越えて
Save The Love
The Christmas song
いくつもの星の下で
会場ロビー付近に設置されていたお祝いの花輪
実際に新譜をライブ版として観て聴いた感想は、
2月の日本橋ホールでのライブを観た際にに思った事、
『メッセージソング的な今』を歌っているなと思えました。
今回はバンドメンバーも一新し、サウンドにも
ビジネス的にも今回参加した松井五郎さんや松本一起さんが完全手弁当とも思えませんし、
バックアップ的な側面でもアノ方には及ばないまでも今回の作品は、前作の
いいことあるさ
いいことあるさ鈴木康博

ダブルネックレコーズ 2007-08-22
売り上げランキング : 102312


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以上に万全の体制が敷かれていると思いますので…。
特に私がよく観ています若手インディーズミュージシャンの方々と比較すれば歴然としていますし。
例えますと一つ前の記事の片山遼さんのアマゾン売り上げを見れば一目瞭然ですね。

ここ2.3年続けてきたオフコース時代の曲中心でなくとも客席は満足した雰囲気だったと思います。
『転がる石』を地で行かれていますヤスさん、
その姿に苔の『こ』の字も感じられません、今後も進化が期待できると思います。

欲を言えば『美しい思い出に』が観て聴きたかったんですが…。
私もこの『美しい思い出に』をベースにした世界観の物語『Aキッチン』を作っていますし、
大晦日には自主販売の催しで最新作の第5部を発表しますが、
今まで結果がついてきてません。

でも『転がる石に苔は生えない』の歌詞のように、
色々試行錯誤繰り返して今後も継続していきたいと思います。

この小説第三部まではオンライン発表もしています。
PCからのリンクのみ有効となっていますが、
登場人物一覧第一部 第二部 第三部となっています。
ご参考までに紹介させて頂きました。

そうそう、開演前に物販でスタッフの方に片山遼さんの音源も差し入れとしてお願いしてきました。
Hello
Hello片山遼

White Tree Record 2010-10-06
売り上げランキング : 228171


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


奇跡
奇跡片山遼

White Tree Record 2011-05-18
売り上げランキング : 325057


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんですが、聴いてくれますように…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ