プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:ふと思うこと
先々月のWacciといろちがいツーマンライブで感じた事、
『まっぴら』から『ありがとう』までの流れ、

ドラマチックな展開でも無い、かと言って一途な想いをメロディにする訳でも無い、
日常的な恋人達の風景をメロディに乗せたものが多くて、
そこで女性ファン中心の客層が盛り上がっていた、そんな感じだったんですが、

最初から『二人』である事が用意された世界、
ハッピーエンドの後日談的な世界なのかなって思ったりもしました。
そういう日々すらも夢見ることがままならない現実ってのがあるのかとかも考えたりしましたし。

ともあれ、2次創作界隈でも特に『向こう側』で日常系が受けるってのも何かしら理解出来たかなと思います。
自分も今後は逆勝手にシリーズでは踏み込んでいく事になります。
あの時、ブーガルの客席を熱くさせた日常系ソングがヒントになるのかなと。

Wacciに関して思う事と言いますと
全力投球に出てきたバンドの中には女性受けしか考えてない人達も居る事も確かです。
出演バンドの中には私さとう心情的には応援していますが、
音源買って方向性違うなと思いITUNESに取り込まないままだったりするバンドもありますし。

ここからひとつランク上げていくのは大変かと思いますが、
せっかくここまで来たからには上がって欲しいと思います。

バンド名出しちゃいますが、えちうらは良い意味でも悪い意味でも印象に残っています。
特にサウンドも悪くないし『サヨナラに気付けないほど馬鹿じゃない』を筆頭に好きな曲も多かったんですが、
女性ファンが多すぎた事がバンドの寿命を縮めたと思っています。
電脳界隈ではファン同士の『暗闘』もあったようですし…。

去年の鮭漁Vol2ん時も今更ですがこんな事がありました。
開演直前にズケズケとまるでアメフトのフルバックのように人の波をなぎ倒して
前列に進んで行く人がおりまして、後で調べたら元メンバーの方がゲストだったんですよね…。
あの日は客席ゾーンが全体的に殺伐としてたように思います。

wacciメンバーは橋口さんはじめ皆さん過剰に飾らない感じですし、
深刻に心配はしていませんけど、今のゾーンに染まり過ぎはしないかとやきもきしている事も確かです。

私も今後は2次創作では冒険もしますが、
あまり日常系に染まり過ぎないように気をつけて行きたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ