プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日のナナカイ入口看板
って事で一昨日夜のナナカイ記事です。

昼間は久しぶりにスパコミ2日目に。
池澤しおりさんや日暮さもんさんミナガタさんのところや、
矢田まさるくん先導アイチくんのゾーンなどを回ってました。
10年~6年前は買い専でして、特に夏冬1.2日目に金銭投入するマジキチ野郎でしたので、
その頃を思い出しながら色々回ってました。

それから渋谷に向かい、早めに着いたので別途記事にしますが、
渋谷亀博に立ち寄ってからナナカイに向かいました。

早速しょうたさんにご挨拶。
オクトパスピチ時代の事や、今のMILDSの事、そして私のAキッチンの事などをお話しまして、
開演を待ちました。

トゥエルブ
トゥエルブオクトパスピチ

MAD MAGAZINE RECORDS 2008-02-01
売り上げランキング : 867497


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

演奏は上手じゃなかったけど、あれだけ本気になって取り組めた事は無かったと言われてまして、
そして今の年齢に合った形での取り組み方を模索しているとも言われてました。
今に合った形での取り組み方、これは私も常に考えているところです。

って事で感想に参りましょう。
カツマーレー&The Soul Kitchen

カツマーレー&The Soul Kitchen

しょうたさんとも付き合いのある皆さん、すごい暖かいサウンドでした。
岸和田出身なので荒々しいイメージが付きまといますが、
(あの場でも『番長』が話題になりましたが私の中ではマグニチュード岸和田選手ですね。)
それとは無縁のハートフルなサウンドでした。
PLATON
PLATON
『プラトン』と読みますが、来月をもってのギター柿沢さん脱退とそれに伴う活動休止との事でしたが
そのような雰囲気は全く感じさせないサウンドでした。
ELEKIBASS
ELEKIBASS
大所帯でしたがバラつきもなくサウンドとしてきっちりまとまってましたね。

そしてトリのMILDS登場となりました。
MILDS Vo&Pif タケハナショウタさんTeam Milds 左からBassさいくされおさん、Dr たけいたつろうさん Guiキクイタケノリさん
この日のセットリストは下記の通りでした。

南浦和ブルーズ
アンサー
お母さんのブルース
フタリノハナシ
飛び出せダーリン
花とダンス
千キロ先へ。
アンコール 『はるか』演奏時
(アンコール)
はるか

終演後、しょうたさんと再度挨拶。
有明の現場にも興味がお有りとの事で、私等が受かった際にはご案内したいと思いますし、
オリジナルに関しても激励されまして、私もAキッチン第6部をどの構想で進めるかもこの場で決めまして、
しょうたさんにまずお伝えした次第です。

この日は終演後も20分くらい居れたんですが、
しょうたさんに限らずたけいさんや菊井さん、
この日はナナカイに居る事を選んだマカロニボニーのジョニーさんなど、
朝まで色々語り合いたかったですね。
後ろ髪引かれる思いで渋谷駅に向かい東京八重洲から高速バスの人となり、
突貫遠征2日目の幕引きと相成りました。

かれこれ4年前、9月の高田馬場PHASE以来になりますが、
しょうたさんのステージ、しょうたさんとお話しますと、
私さとう自分自身の気持ちを呼び覚まされる事が多いです。

私自身もユノなの魂本編を書いていた5年前は、
ページ数も決めないで我武者羅に取り組んでいたように思います。
最近は1作自体本文3枚、前書き後書きで…、なんて結構打算めいた動きになったりとかもして、
気持ちっていうか取り組み方自体を思い出していました。
我武者羅にやれば良いってもんじゃない事は分かっていますが、
私自身も今に合った形での取り組み方を模索して行こうと思います。

あと、オリジナルも、Aキッチンに限らず作詞の方も取り組んで行きたいですね。
コレだったら一般の世界でも勝負出来る訳ですし。
まぁガンバリマス。
一番頑張っていないのは自分自身だって事を常に念じてやっていきます!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【~気持ちを呼び覚ましてくれる存在、タケハナショウタさんとMILDS~20120504 7thFLOOR×MILDS企画『君に胸キュン』@渋谷7thFLOOR】


って事で一昨日夜のナナカイ記事です。昼間は久しぶりにスパコミ2日目に。池澤しおりさんや日暮さもんさんミナガタさんのところや、矢田まさるくん先導アイチくんのゾーンなどを回ってました。10年~6年前は買い専でして、特に夏冬1.2日目に金銭投入するマジキチ野郎でし?...



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ