プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日のサンダースネーク入口看板
昨日は私さとうにとって初でありましょう、昼夜ライブハシゴを慣行致しまして、
まずは昼の厚木サンダースネークから。
明神様
この日もバスで上京、まずは上野バス降車場から徒歩で明神様まで。
石巻復興支援ブース
お参りの後この日も石巻・女川地方支援物販ブースがありましたので、
さんま昆布巻きと鯨大和煮を購入。
そのまま新御茶ノ水から北参道、新宿まで歩いて行ってから快速急行に乗って厚木に向かいました。
堀切周辺御茶ノ水周辺
堀切周辺と御茶ノ水周辺、とてもいい天気でした。
久しぶりにそれらしい風景を撮れたように思います。
本厚木駅南口周辺にて
って事で本厚木へ。

本厚木は約2年半ぶりでしたが、
今度は楽器音源屋さん系列のライブハウスでして、早速感想に参りましょう。

フロウズン

最近はライブ曲順を意識的にバラしているように思われます俊さん雅奥さん
以前FC会報で最近のバンドの曲順が、没個性化している、
ありがちなパターンで1.2曲目はテンポのいい曲、MC挟んでバラード2曲、
最後は一番売り出したい曲、みたいなものが多い、専門学校でこういう事も学んでくる?
どうよ?みたいな事が書かれてた事を思い出してました。
こうやって実践に移せるのは流石かなと思いましたね。
フロウズンセットリスト
この日のセトリはこんな感じでして、

1、木
2、ニンニン
3、フラミンゴ
4、マリー
5、手の鳴るほうへ
6、未来
7、それからどんどこしょ
8、流れ星1
9、あいがった

(雅奥さんブログより。)

『通常』の曲順を逆さにしてみたのかななどとも思っていました。
フラミンゴもいい曲でして音源化が待ち遠しいところです。

N.U.

この日のセットリストは

1、カフェ・オ・レ
2、1page
3、マリンタワー
4、冷たい雨
5、逃亡者
6、二人のままで
7、GREEN
8、笑いながら

公式ダイヤリーより)

でして、いきなり『カフェオレ』が聴けたのはラッキーでした、
サビの部分を覚える事が出来たかなと思います。
この日はじょいふるミュージックの町田さんが決められたセットリストだったとの事で、
斬新な感じでしたが久しぶりのN.U.でしたので思いっきり楽しめました。

そしてトリは乙三でした。

私さとうの初乙三でしたが、中々の実力派でして、
音源販売力及び動員力の裏付けを感じました。
親子連れのファンが目だったのも記しておきます。

ラストセッションはヨイトマケの唄でした。

終演後に庭瀬さん宇田さん、俊さん雅奥さんにご挨拶。
『カフェオレ』時はノリノリだったみたいでして、良く見えてたとの事でした。
二人から見た、私さとうの事ですがw
ベルズ15周年CD(二枚組)
そして8月のバンドワンマンも何とか駆けつけたい旨お伝えしまして、
ベルズ15周年記念音源も購入しました。『33』は好きな曲なので今日の帰り、
バス停からの車で聴いてみます。

そして雅奥さんには今年秋口完成目標でアルバム製作しているとの事で、
こちらも期待大ですね。

そして俊さんには私がこの後向かうブーガル、
岸田師匠に向けて言付けを頂きまして、本厚木を後にしました。
(俊さんが岸田師匠にXXXって言うなら私も体絞らなくちゃいけないですね…。)

って事で夜のブーガルにつきましては次項にて…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【~恋は厚木に舞い降りた?~ 20120512「じょいふるミュージック presents “A”tsugi nation vol.3 ~スペシャルスリーマン!!~」@厚木Thunder Snake】


昨日は私さとうにとって初でありましょう、昼夜ライブハシゴを慣行致しまして、まずは昼の厚木サンダースネークから。この日もバスで上京、まずは上野バス降車場から徒歩で明神様まで。お参りの後この日も石巻・女川地方支援物販ブースがありましたので、さんま昆布巻きと...



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
