プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
プラネットK入口看板にて
って事で昨夜のプラKレポです。

一旦宿に荷物を預けまして吉祥寺駅へ。
ここで私の大学先輩Sonnetteさんと合流、
プラKに入りましてすぐるさんとご挨拶、開演を待ちました。

って事で感想に参りましょう。
blueglue
blueglue
初めて観るバンドでしたがまた観てみたいと思わせるだけのものはありました。
来月10日コーチガリー主催ライブにも出るのでその時には音源も買ってみましょうかね…。
[lifter]

[lifter]

こちらも初でしたが中々のサウンドでした。
SCARLET
SCARLET
当時FUNGOメインで行きましたこれまた当時柏ZAX以来4年ぶりでしたが、
あの時よりもサウンドは進化してましたね。
動員力、販売力含めまして11年続けられるだけの実力を感じました。
momo
そしてトリは主催のmomoでした。

この日のセットリストは下記の通りでした。

ファンタズマ
トゥナイト
伝えるよ
stab song
交差点
イッツオーライ
badday is goodday

(アンコール)
東京レター
ライブ後の物販ブースにて

stab songと新曲が印象的でしたね。
今日は重大発表と言う事で観客数もワンマン並みに入ってましたし、
すぐるさんも何度も感極まって歌えなくなるシーンがありました。

終盤のMCですぐるさん、本当は去年の正月の時点で、
烏山さんと、この日(2012年5月26日)に解散しようかと話合っていたそうです。
結果が中々ついてこない時期があって、
最後にもう一度あがいてみようとしていて、去年6月ぐらいにうまく行きそうになったけれど、
そして9月に無料ワンマンも成功させたもののうまくいかない時期が続いていた。
去年の10月くらいに、この場所(プラネットK)でレーベルを創るんで一緒にやらないかとの事で、
2012年9月5日にフルアルバムを発売し、おそらく初であろう全国流通するとの事でした。

重大発表の中身、それは全国流通のフルアルバム発売との事でした。

最近のつぶやきからレコーディングしているような感じではありましたが、
すぐるさんの言い出し方がかなり湿っぽかったので、
少し嫌な予感が巡りましたが、想定の範囲内でホッとしてました。
私の予想は後述しますが本線外れましたけどね…。


アンコール時、すぐるさん誕生日のお祝いの後、
すぐるさんのMCが印象的でした。

夢が願い続ければ叶うとは思っていないし、涙の数だけ強くなんかなれないし、
全然そういうの信じないタイプで、そんな曲書くとはないと思う、
けれども、あきらめないで続ける事はすごく大事だと思うし、
それでもCD出そうよと言ってくれる人が居るのはいい事で、
CD売れない時代で、タワレコとかに並ぶのは夢だったが、
ライブ会場で手売りを続けてきてここまで来るのに8年かかった、との事で、

結成時のメンバーは現在すぐるさんのみでして、
烏山さんも2期メンバー、私がmomoを初めて観たのは4年前のGARAGEでした。

親しくさせて頂けるようになったのは2009年夏からでして、

その頃からの事を思い出していました。
momo、うまくいきそうでいかない流れは私も今まで見届けてきたので痛いほどに分かります。
私の場合は最初から『いきそうな』流れにすら行きませんが…。
でも今度こその気持ちでしょう。

ライブハウス主体のレーベル創設と音源製作、
言い方悪くすれば囲い込みですが、
それは集客力が見込める、または確固たるポリシーで活動しているバンドと、
それを柱にしたいライブハウスの一心同体的なものですので
これはアリかなと思います。
たとえば新横浜ベルズ小山社長のような思い入れを持って臨まれてる方も居られますし、
プラKが今まで取り組んでいなかったのが不思議に思えるくらいですからね。

終演後すぐるさんにご挨拶、
私の予想は500人クラスのハコでのライブ開催だったとお伝えした上で、
音源発売となれば当然それに似合うだけのライブも…という事で伺いましたところ、
詳細は伏せますが色々と準備されているとの事で、
こちらも当然駆けつけたいと思っています。

そして、私も現実と向き合いながら諸事取り組んで行きます!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

ご来場ありがとうございました!

けじめをつけるところはしっかりつけて、
来年に向けて動いていきたいな、と思っています。
人のありがたみや温かさを感じる夜でしたが、
なによりもたまにはブレたりしながらも続けてきた、
それが一番なんだよなぁと思います。
なので、これからもお互い頑張りましょう!

Re: タイトルなし

> ご来場ありがとうございました!
>
> けじめをつけるところはしっかりつけて、
> 来年に向けて動いていきたいな、と思っています。
> 人のありがたみや温かさを感じる夜でしたが、
> なによりもたまにはブレたりしながらも続けてきた、
> それが一番なんだよなぁと思います。
> なので、これからもお互い頑張りましょう!

そうですね。
私も思いっきりブレたりしてた時がありましたけど、
続けてこられた事が一番良かったと思いますし。
今後も先行き不透明ですが、
続けていける、続けていく事は
この場で言い切れる事だと思います。
いつか良い報告が出来ますように私も頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【~予想やや外れましたが、ともあれ良かった~ 20120526 momo presents


って事で昨夜のプラKレポです。一旦宿に荷物を預けまして吉祥寺駅へ。ここで私の大学先輩Sonnetteさんと合流、プラKに入りましてすぐるさんとご挨拶、開演を待ちました。って事で感想に参りましょう。blueglue初めて観るバンドでしたがまた観てみたいと思わせるだけのもの...



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
