プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日のナナカイ入口看板
って事で昨日のナナカイレポです。
昼過ぎに上京、夕方に都心に入り、
おなじみの明神様毎年この時期恒例の大祓茅の輪。
明神様経由で渋谷へ。

ナナカイに入りましてまずは漫談家岸田師匠岸田小石さんにご挨拶。
パリーグ談義とか私のハコ観戦経歴の事、
そして在学時岸田さんの実家にフロウズン俊さんが泊まりに来た時の事などをお話しまして、開演を待ちました。

O.Aは中野斗愛さん。
何か突き抜けるものがあればともっと良くなれると思います。

2番手は首藤洋介さん。
ラスト曲弦切れてからの演奏は、渾身そのものでした。
私が気持ちを前面に押し出すスタイルの方が好みって言うのもありますが…。
タカハシコウスケさん(バンドスタイル)
3番手タカハシコウスケさん、当たりでした。
ベイFMで番組持たれるとの事で、今後片山遼さんとも接点あるかも?
終演後に音源購入、じっくり聴いて見ようと思います。

4番手はhiroco:mode
経験値からの厚みのある世界観でした。
ラスト2曲のアフリカ系打楽器とのセッションも圧巻でしたね。

トリは岸田師匠の漫談ではなくCittyでした。
この日も未音源化の新曲中心でしたが、1曲目がインパクトありましたね…。
岸田小石さん(Bass)
そして岸田さんから重大告知、来週分(7/7)からの『チューボーですよ』のEDに起用されるとの事で期待大です。
私最近地上派全然見てませんが、コレはチェックしておこうと思います。

この日確認しましたが私、岸田さんと同学年と思い込んでましたが、
実際は岸田さんが私のひとつ学年下でして、
(何度か申してますとおり私の同学年はN.U.の庭瀬さんと宇田さん、今日(6/27)西川口にお邪魔します藤田真琴さんに、ロケット団三浦さんです。)
生まれた年は同じですがちょっと予想外れ、馬券4点ボックス買いで収支マイナスな感じでした。

ともあれCittyでは作詞作曲を手がけておられます岸田さん、
私はチューリップ2期の作品とも世界観が近いんじゃないかと考えていますので、
一度そこらへんについて色々お話出来ればと思っています。
あと、高校時ちょこっとだけですが4弦弾いた事もありますので…。

7/22ツーマンも何とかしたいですね。Citty新音源もそこで手に入れればと思っていますし。

って事で渋谷から銀座線で京橋へ、
そこから徒歩で八重洲バスターミナルに向かい日帰り特攻初日は幕を閉じました。

勤務先から頂いていますお休みは今日までなので先述しました通り、
藤田真琴さん(ex.リヒタースケール)をメインで観にこれより西川口ハーツに行ってきます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ