プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日の西川口ハーツ入口看板
って事で遅れましたが水曜の西川口ハーツレポです。

この日も昼過ぎに居住地を出まして夕方に都心入り。

ハーツ開始少し遅れましたがトップバッター江口真紀さんに何とか間に合いまして、
江口さん、中低音の厚みのあるヴォーカルサウンドでした。

ここでロビーにてフジタマコトさんにご挨拶。
月曜日に演舞場で入手しました九代目市川中車丈の手ぬぐいと、
この日御徒町吉池(改装中につき仮店舗)で購入しました、
酔仙酒造オール岩手純米酒「Rise Up, KESEN」300mlを差し入れ、
色々お話しまして私は再び客席に戻りました。

二番手はmomoさん(fromガムシロップ)でした。
ガムシロップ既存の曲と今後発行予定の新音源からの曲の半々と言った感じでした。
MCでのmomoさん誕生日バーベキュー参加者のうち8人中6人が…だった話とか、
雷雨に打たれた後の呑みなおしエピソードも印象に残りましたね。

三番手は宇田川ユキヲさん、演芸場ばりのMCが印象的でした。

四番手はHaseyamax。男の乙女心って言い回しになるほどなと思いました。

そして五番手は私の今回の目当てだったフジタマコトさんでした。
この日のセットリストは下記の通りでした。

1.ミモザ
2.エンドロール
3.赤いスイートピー、CHA-LA-HEAD-CHA-LA(カバー)
4.ariel(新曲みたいな感じ)
5.I will

ミモザとエンドロールは音源も持っていますし、
特に『エンドロール』は私も思い入れのある曲ですので、
聞き入ってましたね。カバー曲もありましたがマコトさんの世界観に染まっていたように思います。
『I will』未音源曲ですが何度もライブで演奏してますので私も覚えてました。

あと、色々告知ありましたが詳細は伏せさせて頂きます。
良い意味での発表である事は間違いないですよ。
終演後、帰路のバス時間が迫っていたのでこれにて切り上げ、
再度マコトさんに挨拶しましてハーツを後にしました。

バンドとしての活動にこぎ着けるところまでは中々行かず、
色々と苦しい状況ではありますが、それでも挑戦を諦めない、挑戦し続ける姿勢に
私も感じ入る所はありました。

そしてマコトさんに差し入れしました手ぬぐいの市川中車丈と酔仙酒造も、
やはり挑戦する姿勢、特に酔仙酒造に関しましては大津波で蔵が全壊してからの
一関の同業業者での蔵の間借りから始まって今建設中の大船渡新工場建設と言う苦難の道のりを思いますに、
挑戦し続ける事の意味と意義を私も受け止めたいと考えています。

月火水の強行軍がたたりやや体調崩しがちですが、
今月から今年後半戦突入ですし気持ちを入れ直して行こうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ