プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日の真昼入口看板
って事で昨日の真昼レポです。

どうにか都合つけて18時10分に都心入り、
大学先輩Sonnetteさんと合流、新大久保経由で真昼を目指しました。

Sonnetteさんは新大久保駅前の例の界隈に言葉を失ってましたが…、
人によっては修羅の国とも写るでしょう。
向こうの国、例えば戦争映画やサスペンスものの方こそもっと多くの人と地域にと思いますが、
いかんせんメロドラマとアイドル系?ばかり持ち込んでくる広告代理店とかのアレで、
『都合の良いイチ外注先』になってしまっている現状、
今の状況が相互理解と相互尊重には残念ながらつながらないと言わざるを得ません。

私の場合、新大久保ルートの場合ですと、いつも『うーん。』と思いながら駅前通りを東方面に突っ切るんです。

話し戻しまして、真昼に到着。
この日はドリンクスペース担当でしたてっぺいさんにご挨拶しまして、開演を待ちました。
って事で感想に参りましょう。
サルパラダイス
先攻がサルパラダイスだったと言うのは少々驚きましたが、
先攻後攻関係ないサルパラダイスでした。

そしてCittyの曲を1曲カバーするという事でしたが、『夏なんですよ』をカバーされてました。
『先輩』コールは今までのライブで無かったんで新鮮でした。
Citty
そして後攻のCitty、こちらも岸田さんの作る熱くて甘い夏の世界に酔いしれさせて頂きました。
そしてCittyのサルパラカバーは『杉並コインランドリー』でした。

Sonnetteさんも岸田さんの世界と、岸田さんの『伝説の寄席芸人』的なスーパーMCを楽しまれていたようで何よりでしたね。

終盤の岸田さんMCでCitty、8/1から今展開中のチューボーですよED曲の『SUNSET,SUNRISE』含む3曲を
iTunesとレコチョクにて先行配信、8/8からは他の大手配信サイトでも配信されるとの事で、
8/1が待ち遠しいです。3代目三木助の『芝浜』以来のITUNESダウンロード購入になりそうですので…。
大ラストセッションにて
大ラスのセッションはサザンの『真夏の果実』、
ザルシティの大団円となりツーマンライブ終幕となりました。

終演後、ひと足先に帰路に就かれるSonnetteさんに挨拶し、
客席に居られました菊井さん、てっぺいさん、岸田さんの順にご挨拶。

菊井さんには来週の材木座海岸の事や、月末のモナレコでのMILDSの事、
(今回はどちらも行けそうも無くて悔しいです…。)
てっぺいさんには来週金曜の事などをお話しまして、去り際に岸田さんと。

Cittyの作品は岸田さんが作詞作曲を担当されていますので、
『夏なんですよ』など、作ってて恥ずかしさもあるんじゃないかと言う話になりましたが、
そこは幾多の創作者が越えてきた壁ですし、これからも作って行きたいという話をしてました。

私も1次2次問わず文章書いている時に恥ずかしさを感じる時もありますが、
そこを私も越えていければと思います。
今週中に10月リリマジ合わせの文章を先行ピクシブアップしますんで、
2次創作系の私の作品を楽しみにされいる皆様方、楽しみにして頂ければ幸いです。
今回のこの2曲をベースにしています。
これと、

これです。

こうご期待?
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。