プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日の下北沢QUE 入口看板
って事で先週水曜日momoレコ発イベントに行ってきました。
ちょっと早めに都心入り、ありの先生宅にお邪魔したりしまして夕方に下北入り。
すぐるさんに挨拶しまして開演を待ちました。って事で感想に参りましょう。
megumild
megumild
いくらトップバッターとは言え、演奏時時点で客席関係者含めて20人前後でしたし、
チャンスを確実にモノにしてステップアップしているwacciと比較しますと、
wacci同様にカラオケ化や映画主題歌起用など、
チャンスを貰っている割には上記動員面など物足りなさを感じた事も事実でしたが、
前観た時と同様に楽しく激しいステージでした。
ただまぁ、チャンスすら手にする事もままならず退場していくバンドも沢山ありますし、
そこらへんは三人にはよくよく考えて頂きたいと思っています。

ですが9月末にワンマンもありますし、一昨年12月のワンマンと比較してどう変わったか、
自分自身の目と耳でで多角的に分析するのもアリかなと見ています。
3markets(株)
3markets(株)
以前Vo.の風間崇史さんの弾き語りで観ていました『売れないバンドマン』
バンドバージョンでも重さが際立ってました。
『良かった』というあなたが居ればいい、という〆になりますが、
これはあくまで歌の中だけの話であり、後述しますいきものがかりの水野さんのつぶやきにもありますけど、
結果を残さなければ続けていけないですし、
(ノルマに音源制作費など、無論事務所スポンサー等があれば別の話ですが。)
繋いで来れたからこその年末O-WESTワンマンに向けての流れが出来ていたんだと思います。
『セブンスター』もそうですが痛みと傷みをさらけ出すスタイルは3markets(株)独自のものであると見ています。
この頃になりますと客席も大分埋まってきましたね。
momo Vo.すぐる(高橋勝)さんmomo 左から Gui.折井正光さん Bass.しみずあすかさん Dr.烏山亮さん
momo
って事で目当てのmomoでして、この日のセットリストは下記の通りでした。
オフィシャルサイト内ブログより

1.東京レター
2.TONIGHT
3.アンセム
4.Weather Report
5.かつての少年
交差点 演奏時
6.交差点
7.イッツ・オーライ
ファンタズマ 演奏時ファンタズマ 折井さんギターソロ
8.ファンタズマ
9.bad day is good day
10.HUMAN
スピカ 演奏時
EN.スピカ

来月全国リリースのアルバム収録曲を全部披露すると言う圧巻の内容でして、
終盤のMCでバンドを続けていく事は苦しいけれど、報われる瞬間がある、
それがあるから続けて来れたと。

私にもそれはありましたし、それがあったから続けて来れたかなと思っています。
元々それ自体をアテにしてはいけない事も分かっていますけどね。
歩み続けていればきっとまたその瞬間に出逢えるとも思っています。

いきものがかりの水野さんの先週のつぶやき
今まで私自身、例えば2年前のラウドヴォイスの解散など、そういう現実にも遭遇しましたし、
自分自身、去年夏と冬と単独でオリジナル創作では痛い目にも逢ってきました。

そう簡単に奇跡なんて起こるはずは無いですし、
どうしたら生き残っていけるか、今はそれを主に考えてますが、
いつか大小に関わらず報われる日が来る事も信じて、私も創作を続けて行きたいです。
(『を』でなく『も』にしたのは私の経験上での言い方です。)
って事で終演後すぐるさんはじめメンバーの皆さんにご挨拶して下北を後にしました。
11月のワンマンは当然駆け付けたいと思っています。

それまでには色々固まっている事もありますし、
何らかのいい報告がすぐるさんはじめメンバーの皆さんに出来ればと思っています。

そうそうこの日、
I'm Human
I'm Humanmomo

BounDEE by SSNW 2012-09-05
売り上げランキング : 99643


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先行発売だったので計3枚買っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

報われますよ!
報われなきゃ困ります!
お互い難しい世界に居ますが、だからこそやりがいもあるってもんです。
次回、是非良い報告してくださいね、楽しみにしています。

ご来場、ありがとうございました!

Re: タイトルなし

> 報われますよ!
> 報われなきゃ困ります!
> お互い難しい世界に居ますが、だからこそやりがいもあるってもんです。
> 次回、是非良い報告してくださいね、楽しみにしています。
>
> ご来場、ありがとうございました!

こちらこそ当ブログ来場ありがとうございます。
そうですね。色々縮こまりになりがちですが、
攻めの姿勢は崩さないようにしていきたいと思います。
まずは自分が物語を作らないことにはどうしようもないので
今後も諸事意欲的に取り組んで行きます。

今回はこれにて。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ