プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:同人活動(ユノなの魂以外)
一昨日のおジャまじっくで矢田くんアンケートなるものを実施しまして、
計6名の方に回答を頂きまして、誠にありがとうございます。

早速項目及び結果、コメントを発表したいと思います。

1.矢田くんの性別は?※以下4つから選択して下さい。(笑)

(受)(オンナ)(女性化)(男の娘)

結果(受)が3票、(男の娘)が3票と割れました。
(受)のうち1票は長谷部くん相手なら、という条件付きでした。

やはり予想した通りでもありましたが、
矢田くん女装話、女装イラストはあちこちで見かけましたし、今でも見かけます。
矢田くん受けの話、もうちょっとあっても良かったかなぁと思ってましたが、
これは今も昔も少ないですね。
せめてプリキュア5とGOGOに出て来ました、シロップくん位に有名になっていればと思います。

ちなみに私の票は(受)(オンナ)でした。
理由については黙秘します。(笑)

2.矢田くんに似ているキャラは?

これも回答が難しい質問でしたね…。(笑)

唯一無二の存在…、と書かれた方が2名居られまして、
矢田くん人気の根強さを感じました。

それ以外ですとボーカロイドの鏡音レンくん、
そして私の予想斜め上を逝く回答をされた方が居られまして、
ハス太くん、木下秀吉くん、秋月涼くんという超回答を頂きました。
この方は今後も超回答を連発され、歌丸師匠のように座布団をあげたい気分になっております。

ちなみに私の回答は神原拓也くん※デジモンフロンティア、椎名翼くん※ホイッスル
先導アイチくん※カードファイト!ヴァンガードの3人でした。
理由については髪形とかキャラのポジショニング的なところも考えて居ると思いますね。

3.『16』シリーズ、アニメ化ドラマCD化等された場合男子キャラで声を当ててほしい声優さんは?


これも票が分かれました。

無記入の方が2名、声優さんはそのままでという方も1名居られました。

小竹くんのみ、鈴村健一さんと回答された方も居られましたね…。
私も後述します模範解答?では下野さんとしましたが土壇場まで鈴村さんとどっちにするか悩んでましたし。

そして4キャラ均等に回答を頂いた方、矢田くんが中村悠一さん、長谷部くんが福山潤さん、
木村くんが阿部敦さん、小竹くんが浅沼晋太郎さんと、玄人筋の回答でしたね。

そして先述の超回答な方…、
矢田くんが加藤恵美里さん、長谷部くんが釘宮理恵さん、
木村くんが白石涼子さん、小竹くんが佐藤利奈さんと、
全員声高くなってるじゃないっすか!って頭痛くなりました。
恐れ入りました。

私の回答は、矢田まさるくん(中村悠一さん)、長谷部たけしくん(杉田智和さん)
木村たかお(福山潤さん)、小竹哲也(下野紘さん)でした。

ハセヤダの腐れ縁的なノリ的での中の人選出?でしたが、
氷菓での折木奉太郎くんの有様を見まして、矢田くんが大きくなったらこうなるなぁと妄想を膨らませています。
小竹くんは声質よりはポジショニング的な役柄で似ている役が多いので下野さんにしてみましたが、鈴村さんも捨て難いですね。

4.矢田くん受本、もしくはどれ系男子キャラ女性向けを書いて欲しい作家さんは?

この問題が一番難しかったDEATHね!
超回答の方以外は回答困難だったようですが、誰でもOKという方も1名居られました。

超回答の方は、龍炎狼牙さん、佐野タカシさん、あおぎりぺんた☆さん、木工用ボンドさんという、
ぐぐってびっくりな猛者揃いでした。(リンクは貼らないでおきます…。)

私の回答は、星逢ひろさんミナガタさんきた(椎名ヒロ)さん明誠助さんの4人でした。

え?他人様の事どうこう言えるタチじゃございませんね…。

5.『16』シリーズでも男性キャラは声変わりしない方がいい?
(項目3で質問しておいてアレですが…。)

これは意外と大差になりました。

『声変わりしてもいい』が『声変わりして欲しい』も含めますと5名、
『声変わりしなくてもいい』が1名でした。

私の模範解答?は『どっちでもいい』でしたが…。
変わらなくても(最近ですと17歳少年役をキタエリさんが(宮原さんと同系統の少年声))を
演じられたりしますし、変わったら変わったで色々と妄想膨らませられますからね…。

6.今からでも遅くないから女性向け(なおかつ実質男性向け)でどれ系男子キャラブレイクして欲しい?

これも分かれました。

ブレイクして欲しいが4名、
しなくても良いが2名(別にBLでもいいと思いますと書かれてた方も含め)でした。

私は無論、ブレイクして欲しい、ですけどね。
男性向け作品での女性向けという泥沼にハマったきっかけになったのは矢田くんでした。
今でも都市系イベントでのプチオンリーを諦めていない私さとうのりよし(マサ坊)です。

って事であらためましてこのような狂気の沙汰にお付き合い頂きました事、
心より御礼申し上げる次第です。

って事で次記事は私の矢田くんへの長年の思い入れについて記事にしたいと思います。
その名も『あぁ、矢田くん』…、こうご期待?
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
