プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:同人活動(ユノなの魂以外)
そもそも、9年前に当時はまだ開催されていたパリーグ東西対抗の前日、
小田原のアニメイトで購入しましたアンソロ、『しょたまに』に載っていた作家さん数名が当時のデジモンフロンティアの神原拓也くんの本を出していた事を知り、
しょた・まに。 (光彩コミックス)
しょた・まに。 (光彩コミックス)星逢 ひろ

光彩書房 2003-03-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

その年の冬コミ2日目、そのゾーンだけで2万以上、本50冊以上買いまくるという絨毯爆撃を敢行しました。
(星逢ひろさんとか、当時の富津みさきさんとか、一条かるねさん、きたさんとか。)
その日の夜、御徒町の安宿で『あーん、可愛い~。』とか言って本を抱えながら七転八倒していましたが。(笑)
当時から色々な方が言われてましたが、矢田くんと拓也くんって似てるんですよね…。
他にもホイッスルの椎名翼くんとか、最近ですとヴァンガードの先導アイチくんとかも似ていると思います。
もし矢田くんがブレイクして、シティ系のイベントやコミケ1日目2日目で大盛況だったらなぁ、
などと考えつつもそれには至らず今に至りますが、
3年前の美空小同窓会で披露しました小噺(シャンプーとボディソープ)から展開しましたハセヤダシリーズ
ピクシブでもお気に入りに入れてくださる方も居られましてとても有り難く思う次第であります。
2002年にあいすくりーむHOUSEさんが発表された信みほコンビ妄想ハセヤダ話も、
(現在はピクシブアップもされています)
台詞を全て暗唱出来るくらい読みまくってましたね…。

そして2007年、ぽてまよが放送され、主人公森山素直くんの声は、
ご存知キタエリさんだったんですが、
キタエリさんの少年声は宮原さん同様の矢田くん系の声でした。

その時も矢田くんの事を思い出してしまいましたが、
今年、ひさしぶりにキタエリさんが少年役を担当した、
ニャル子さんが放映され、大きな話題になったのはつい最近の事です。

真尋くんに矢田くんへの面影をまたもみてしまう私ですが、
もし現在展開中の16シリーズが音源、映像化された場合、
声変わりしちゃダメ!ってほどこだわりがある訳でも無いのです。

氷菓での折木奉太郎くんの有様を見まして、
矢田くんが大きくなったらこうなるなぁと妄想を膨らませています。
変声期後の矢田くんは中村悠一さんで、
そうなれば腐れ縁的な感じで長谷部くんは杉田さんに、なんて事を考えたりしますね…。
『16』シリーズには色々思うところありますが、
どうせならば、ドラマCD化、OVA化、深夜枠での放送まで行ってくれればと思います。
そうすれば私さとうの長年の夢が叶うかもしれませんし…。

あぁ、矢田くん…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ