プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日の武道館入口
って事で剛さん観に先週土曜武道館行ってきました。
西武ドーム着陣直後 はじめてのフィールドシートでした。
昼間はライオンズFCブロンズ会員にまでなっていた特典を生かし、
はじめてのフィールドシート観戦。
摂津 試合前投球練習
そんな中で摂津細川の冷静沈着なゲームメーキングが光りました。
9回も摂津続投ならもう少し早く終わっていたと思います。
試合終了 インタビュー後のライト席
試合終了後池袋~永田町乗換えで向かうは武道館。
武道館入場時
この時点でも開場始まったばかりとの事で予定より大分遅れ、
19時前の開演となりました。

陣取ったのは2階通路の簡易席でしたが、
スペースが広かったですし、周囲も良く見えたので特等席でした。

この日のセットリストはこんな感じでした。

1. 日本に生まれた
2. LICENSE
3. He・La-He・La
4. 君のそばに
5. 親知らず
6. 何故
7. 六月の鯉のぼり
8. ガーベラ
9. 激愛
10. 愛おしき死者たちよ
11. 巡恋歌
12. 俺らの家まで
13. My self
14. ひとつ
15. Tomorrow
16. STAY DREAM
17. Stay Alive
18. 東京朝焼青春物語
19. 逆流
(E.C.)
20. しょっぱい三日月の夜

弾き語りの曲と、プログラミング伴奏半々と、
サクソフォン(いつもの蛭田さん)入りで2曲くらいだったと記憶していますが、
思ったよりもハイスパートかな?と思いました。

Myselfと逆流をやってくれたのはラッキーでした。
どちらも私も他の大観衆と一緒に歌ってましたし、
勇次はやらなかったのがちょっと残念。
客席の空気を感じ取って瞬く間に自分の世界に染め上げるちからは剛さん固有のものかなと思いました。
私さとう、申し訳無い気持ちもありますが剛さんを全てを無検証で受け入れるという程でもなく、
曲によっては座って聴いたりもしていました。
周囲のお客さんの中にはずっと座って聴いていた人も居まして、
今まで観たことの無かった景色でしたので以外でした。

やはり80年代後半から90年代前半のヒットソング、
そしてデビュー時の頃の曲がやはり盛り上がります。
そんな中でタイミング、順番等に細心の心配りをして、歌いたい曲を歌っていたように思います。
終了後もずっと光ってたサイリウム
創り手の気持ちと受け手の気持ち、その交錯しつつある中でのひとつの結晶体を
シングル『ひとつ』の世界観の中に見たように思います。
酔仙酒造雪っこと大和川酒造の夜ぐると
終演後はありの先生宅へ。
新番とか色々視ながら…と思ってたんですが、
酔仙の雪っこが強烈で久しぶりに寝落ちしてしまいました。

ジョジョは前評判通りの好印象。20年以上続いている名作ですし、どう料理していくか期待したいです。
ハヤテは作画がアレ過ぎてタップ。
中2は福山さんあーいう役も出来るんだなと感心しました。

あの後家でBS11等ざっと視ましたが複数番組でまた棒な新人さんが出てきましたね…。
これじゃぁリアル穴埋め雑文ネタですよ。(ゲフンゲフン)

って事で翌日も西武ドーム→夜は鈴本演芸場、林家正雀師匠の芝居噺を観に行きましたが、
これについては次項にて…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ