プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


最近の記事


最近のコメント


リンク


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カウンターみたいです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


RSSフィード


DATE: CATEGORY:音楽(ライブ観戦含む)
この日の真昼入口看板
って事で先週金曜の真昼レポです。

ご存知の通り、元々土曜昼の京都南座から逆算して予定を組んだので、
当初は直接北関東某所から夜行で関西入りを考えていました。

ですが、天王寺駅前着時間とそこからの本願寺堺別院、
そこからの南座の時間を考慮しますと、どうしても時間が足りない、
って事で早めに大阪圏に入るバスを探してたところ、
なんと7時前に堺別院最寄、堺東駅に着くバスを発見!あれやこれやで予約しましてから、
そう言えばこの日は真昼でジョニーさんとさよ今とてっぺいさんが出る日である事を知りまして、
どうにかこうにかジョニーさん1曲目に間に合って、
代々木バスターミナル23時発なので実質22時までの時間制限で真昼の人となりました。
マカロニーボニー
って事でマカロニーボニー、
一番聴きたかった、『僕が笑って』もちゃんとやって頂けましたし、
せんじゅさんもたけいさんも決まってました。
カッコいいし、泣かせるサウンドです。

現編成での音源が欲しいです…。せめて動画でもとは思っていますが……。
さよなら、また今度ね
さよなら、また今度ね。

今回の強行軍を決意した理由のひとつは彼等でした。
最近は平日ライブが多く、また年末の幕張メッセでのカウントダウンライブ出演も決まり
最近人気急上昇中の彼等さよ今、ここで観ておかないといつ観れるか分からないと言うのと、
ギター菊池さん
ギター菊池さんに渡す約束をしていたものがあり、2月以来の久しぶりのさよ今でした。
音楽的世界観はしっかりしていますのでそれほどネタ過剰って訳でもありませんし、
今後も期待して良いと思います。
出だしのコント?は『これもうわかんねぇな(YJSNPI風)』でしたけど…。
そして演奏前に菊池さんに渡しモノ、
菊池さん早速ギターに付けてくれまして、コレで年末幕張メッセに立つとの事です。
ホモォステッカ-を渡す約束、ついに果たせました。
ホモォ…。
ヒゲとボイン
そしてトリはヒゲボでした。
ギター 高瀬さん
てっぺいさん、今回限りでギター高瀬さんとヒゲボサポートとしてはお別れ。
歌舞伎で例えますとてっぺいさんが鈴が森の白井権八、高瀬さんが同じく鈴が森の幡随院長兵衛だったかと思います。
てっぺいさんと高瀬さん、まさに歌舞伎大向かう風ですと、
『ご両人!』と掛け声を掛けたくなるくらい魂のぶつけ合いだったと思います。

今後も真昼、そしててっぺいさんとは関わりを持ち続けますが、
何度目かの『別れ』を見届ける事が出来た幸運を感じていました。

終演後、てっぺいさん菊池さんたけいさん菊井さん、
あとリハ後に駆けつけて来られてましたwacci村中さんにご挨拶して新大久保駅へ。
夜行バス案内表示電光表示板
それから代々木バスターターミナルに向かい高速バス夜行で堺東へ。
予定時間よりも1時間早く着いてしまい、
堺別院開門まで1時間弱時間を潰さざるを得ない状態になりましたが、
開門直後の本願寺堺別院 ぬこさんお出迎えの巻
それでも7時15分くらいには開門となり、早速杉浦監督と鶴岡親分に年次報告。
杉浦監督は命日の前日(11/11)だった事もあり、前日にどなたかが来られたであろう
花がたむけられていました。来年も何らかの形でここに来て監督と親分に挨拶と報告をしたいと思います。
堺別院、この場所も私にとって大切な場所です。
気持ちを入れ直して京都南座に向かいましたが、それにつきましては次項にて…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 情熱一途 all rights reserved.Powered by FC2ブログ