プロフィール

さとうのりよし

Author:さとうのりよし
日産スタジアムから東新宿真昼の月夜の太陽、
東京ドームからラゾーナ川崎プラザソル、
歌舞伎座・演舞場・国立劇場(大・小)・コクーンシアターから
世田谷パブリックシアター・青山円形劇場、新宿末廣亭まで、
ありとあらゆるところに神出鬼没します。
あと、中小のイベントにも参戦しています。
イベントの際のサークル名は、
『春待気流』で参加している事が多いです。
あと、会社員もしているようです。(汗)
歌舞伎は大播磨(中村吉右衛門丈)、
落語は林家正雀師匠、
講談は神田愛山先生、
プロレスはバチバチ(池田大輔選手)と、
質実剛健かつ誠心誠意、
スタンダードなスタンスを是としますが、
時折毒吐いたり悪態付いたりするのはご愛敬?
って事でよしなに願います。
二郎のホームフィールドは神保町、
中本は御徒町メインです。
当ブログは
「春夏秋冬(2010年11月以降は東新宿『真昼の月、夜の太陽』で開催されるライブイベント)」
「MILDS(武花正太さん)」「サトウリュースケ(佐藤竜輔さん)」「高橋徹平さん」
「sallie(吉田小百合さん・新井沙織さん・菊井健宗さん・武花正太さん・武井達郎さん)」
「momo(高橋勝さん、烏山亮さん、折井正光さん、しみずあすかさん)」
「Citty(グミさん、けんたろうさん、岸田小石師匠、森亘さん、)」
「全力少年」あらため「世界少年」(鯨井春樹さんと吉田悟さん)」
「同心円」(高橋晃さん、竹内 洋平さん)
三輪美樹生さん、
片山遼さん、
関隆浩さん、
原口誠さん、
in state(三輪美樹生さん、はるおさん、安藤乱さん、タカイテツシさん)を
応援します!
自画像欄に写ってますのは飼ってた犬さんです。
(2006年他界)


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って事でこちらも先々週の真昼レポです。


この日もデーゲーム後の国分寺→新宿経由での真昼入り。
到着時には、


が、

演奏してました。サルパラのユーコさんが何故かドラム担当だったりとか、
昔からの友人、的な感じかなと思ったりしましたが楽しめる事は出来ました。
ここまでがO.A.扱いでして、次からが本編扱いだったと記憶してます。



こたなぎもみじさん、ブログ記事にしてませんでしたが去年10月以来2回目でした、
リアルソング路線で力強い世界を歌われる方とお見受けした次第です。

そして私の中ではメインだった阿部さんの登場となりました。



阿部俊宏さん(ツイートで漢字間違えてました…。申し訳ありません。)
真昼の猛者達をバックに従えた阿部さん、熱く逞しいライフソングの世界を歌い上げられていました。


中々需要供給的にも難しい世界でもありますが、
どうにか陽の当たるところにまで辿り着いて頂きたい、そう思わずには居られないんです。

ライフソングというジャンルで見ますと、阿部さん、
平原謙吾さんと並んで私の中では期待度の高い方と認識してます。


そして終演後、私はウーロン茶で阿部さんのビールと乾杯、
帰路の都合上、私的には次が最後の出演者となりましたが、
私的なラスト出演者もこの日真昼を選んだ理由になっていました。


そんな彼女達奮酉のラスト曲開始時点で無念のタイムアップ。


大江戸線経由で上野に出まして帰路につき、何度目かの都心遠征幕となったのでした。

そしてこの日トリで見れなかったうつぼ、


今時点で来月の都心交通手段確保済みでして、何が何でも見届けたいと思っています。
こういう形での別れも何度か観てきましたし、見てきました。
ステージ・客席みんなで笑顔の大団円になれればと願ってやみません。
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DATE: CATEGORY:舞台・演劇


って事で先々週になりますが大統領師匠レポです。


西武ドームデーゲームを観終えて向かうは新宿。
開場時間にも間に合いまして開演を待ちました。
って事で感想に参りましょう。
大統領師匠 お品書き


『オーディション』と『全ては輝く明日のために』、はシリーズもので、
歴史上、と言うよりは昭和大物作家の歴史創作モノで『ガチ的存在』とされているあの方にまつわるものでした。
ありがちだなぁ、と思いつつも見入ってしまった感じです。
『なにやつ』、はかなりシュールな感じでした。

『タイムパトロール水谷豊』は後述リンク貼りします終演後のツイでも記しましたが、
かなり当たりな感じでした。年末のVOL9で『続編』ありそうな感じで楽しみです。

『檻と飼育員。そして客。』
も、世界観的に言いますと過去上演された、『親父の迷宮』的な大統領師匠定番の世界だったかなと思います。

『町内会を守る』は鶴町さん演じる大統領師匠定番シリーズの『名ヒロイン』の新作。
今回も言葉には言い表せない強烈な世界でした。

『生まれいずらぬ』終盤黒電話出てきた時点で、『あっ…。』って思ってしまいましたが、
そこらへんは私自身の悪いくせですんで仕方無いかなと思ってます。

『ロシアより愛をこめて』


世界観的にドリフ、カトケン的なノリでしたが、今ではあの類のモノがほぼ絶滅状態で、
ひな壇トークでのアドリブ含めた高度なシナリオ消化力が要求されるであろう今のTVバラエティで育ちつつある世代も、
キチンとニヤけ笑いをしていた事に安堵もしていました。

この件に限らず、私等が子供の頃ってのは『許されていた』時代だったのかなとあらためて思った次第です。
線引きが難しい事でもありますが…。

終演後、狩野さんに挨拶しまして新宿三丁目を後にしまして、






池袋、日暮里経由で都心を後にしまして何度目かの都心遠征幕となりました。

冬のVOL9も万難を排して駆けつけたいと思っています。
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某ツイート連携ソフトが現地で機能せず、久しぶりの画像直上げ
って事で昨日夜の柏04レポです。
柏駅からあちこち歩いて開演直前に会場入り。
かなりざっくばらんな感じのハコでしたが、悪くも無い感じでもありました。
って事で感想に参りましょう。


2番目までは実質O.A扱いでしたし、かなり内輪なノリでもありましたので、
割愛しておきますが、悪い感じでもなかった事も着け加えておきます。
(定番の強行軍の反動で若干お疲れモードな私でもありました。)
三番目の方、結局名前覚えられませんでしたが、年齢を売りにしない姿勢は
敬意を表したいと思います。あの系統ですと私の場合は、
NORTHERN SONGS
NORTHERN SONGS片桐麻美

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片桐麻美さんを思い浮かべます。
そしてその後の橘うたさん、後で調べたら年齢がさらに…のようで、
もうちょっと時間経たないと真昼やナビカフェに上がるのは難しいかなと思いますが、
当然その頃になれば何らかの形で上がっているだろうとも思っています。

そして私の中で観たいと決めていた、関隆浩さんの新バンド、
NEVER SAY NEVER の時間となりました。




お世辞も入っているとは言えなかったこの日、
ぶっちゃけますが他の出演者のガチ勢も見受けられた、そんな地下世界でも、
輝くべき人、人達はキチンと輝いておられたと思いました。
関さんの前ユニットから、ソロでのファンの方も居られたようですし、
関さんのやる気、本気、そして、


前日、現場通いをしてからのステージと言うそのバイタリティ、
私の中でも当然燃えてくるものがありましたよ。
楽曲のセンスも当然感じましたし、都心のあちこちのハコに殴り込んで欲しいと思いますし、
私も可能な限り駆けつけたいと思います。


帰路の都合もあり、ネバネバ終演後関さんに挨拶しまして、
常磐線下り電車の人となり、関さんと他の出演者の方?がネタにされていた、
取手土浦よりもさらに北のところに戻り、何度目かの都心遠征の幕となりました。
五月後半からイベ参戦も復活しますし、これから私もペース上げていきたいと思います。
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って事で昨日のらくごカフェレポです。
この日は久しぶりに、




関内二郎に、次に食するのはおそらく夏の18きっぷ期間になると思います。
んでもって東海道線で東京に戻り、その間に歯磨きも普通グリーン車内で済ませ、
東京乗り換えで神田、そこから徒歩で神保町に向かい、
らくごカフェの人となりました。って事で感想に参りましょう。


就活物語を読まれてました露地野一文さんこと神村さん、後で調べて知りましたが、


スタッフどころじゃ無いその道のエキスパートとして迎え入れられた方でして、


御存知柳家喬太郞師匠同様に、愛山先生がひとかどの方に教えをされていると言う事をあらためて知った次第です。
そして愛山先生は幡随院長兵衛の芝居の喧嘩の前半部分と亡き陽司先生の新作、
『犬殿様』
あえて全く予習無しで臨んでたので、綱吉モノかなと思いきや、
幻の3.5代将軍?の物語でして、
確かに保科正之失脚と酒井雅楽守の登場のタイミングを考えれば、
このようなエンタメ作品も有りと思えました。
(陽司先生バージョンですと、さらに大胆な設定があります。ぐぐれば出てきますがここで伏せておきます。)

私さとう、さらに陽司先生への思いを強くしています。
アノ作品、この作品、行き着くところは男性向けだと女性声優さんにコスさせてイベントやライブ、
女性向けだとイケメン役者集めての2.5次元ミュージカルな風潮を、
雲の上からどう考えておられるかお話を伺いたいと思いますね…。




って事でこの後は柏04に向かいましたが、これにつきましては次項にて…。
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さてさて、今年ももうすぐシーズンも始まりますが、
ハムソフバン2強と、残り4微妙な今年のパ、
(弱と言い切るほどでもないですが、伊東さんで保ってる感のあるマリーンズ、コスパ微妙なFA選手を毎年獲って結局は外人くじ頼みの楽天、親会社にカネはあるけど上手にやりくりでき先発ず中継ぎ投手陣確変待ちがデフォルトのオリと、後述します残り1球団)
埼玉西武ライオンズ、チケット値上げはやむなき面はありましょうが、地道に効くチケット発券の球場窓口限定など、
ファンには負担を強いる反面、
ソフバンのように育成施設を自治体に協力をしてもらって進めたりも出来るはずなのにせず、
ハムのように亜米利加並みなドライな人材運用もこれまた出来るはずなのにせず、
ご当地アニメの要素も含む学園アイドルものとのコラボも噂されるなど、
(ちなみに去年のドラゴンボールコラボでお馴染みの野沢御大は昨今の若手女性声優のあり方に警鐘も鳴らされている方です。)
集金、集客装置としての方向性をさらに強めているかなと思います。
ただまぁそんな球団と銀行団の姿勢、ファン層にも感づかれてはいるとも思います。

去年今年と続く失望的な流れの結果、チーム応援、現場通い含め距離を置く方もチラホラ出て来られてますが、
私はとりあえず今年もある程度は現場通いも継続します。
ですが、私の中では見届けモードになっている事も確かです。
(応援はするが良化前提では無いと言う視点)
評論家、一般紙スポーツ紙の軒並みの下位予想も現状みればやむなしかと。

この先にあるであろうチームの運営母体変更や、
それに伴う本拠地移転等大きな流れが待っていると思いますので、
私はその時までは何らかの形で見届けようと思っています。

まずは今年の秋、チームを待っているものは何になるか、それを見届けます。
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